今週のお知らせ:6月15日(月)〜21日(日)

今週はたにまち月いち古書即売会です!

いよいよ再開です。

たにまち月いち古書即売会。

6月19日(金)〜21日(日)までの3日間。

大阪メトロ谷町線の谷町四丁目と六丁目のちょうど真ん中あたりの、大阪古書会館にて。

現場に出る系のイベントとしては、3月はじめの中央公会堂の即売会以来のイベントになります。

こんなにイベントとイベントの間が空いたのは、古本屋になってイベントに参加するようになってから始めてのことです。

イベント出店系古本屋としては死活問題でしたけど、ありがたいご縁のおかげで、とりあえず生きております。

今度のたにまちも、どうぞよろしくお願いします。

今週のお知らせ:11月10日(日)〜16日(土)

今週は大阪古書会館(谷四・谷六)と兵庫古書会館(花隈)で古書即売会があります!

先日は私市駅前のヤッホーマルシェ南御堂古書ノ市などに来て下さってありがとうございました。案外いろいろな人に会えて嬉しかったです。

ヤッホーマルシェには、一箱古本市のようなスタイルで出ました。それで、持ち込んだ本の数が少なかったということもあって、持ち込んだすべての本・DVD・CDについて一言コメントを書いたチラシを作ったりもしました。

一箱古本市スタイルの対面販売ということで、お客さんとお話するにあたってチラシをネタにして……、というようなことを思っていたわけですが、いつも通りのコミュニケーション弱者っぷりを発揮して、誰ともほとんど話さないで終わりました。

作ったチラシも知り合いに4、5枚配っただけで宣伝にもならなかったし、チラシをネタに話に花が咲くということもなくさみしかったので、ここに公開しておきます。よかったら読んで下さいな。

それはさておき、今週は15日(金)、16日(土)、17日(日)の日程で、大阪古書会館と兵庫古書会館で古書即売会があります!

大阪は「たにまち月いち古書即売会」、兵庫は「神戸古書即売会」です。

どちらかお近くのほうに、ぜひ足をお運び下さい! ちょっとでも本が好きな人にとって、古書即売会通いってなかなか楽しい趣味ですよ! よろしくお願いします。

今週のお知らせ:3月25日(月)~31日(日)

今週末からツイン21古本フェアが始まります!

先週末はたにまち月いち古書即売会でした。来て下さった皆様、ありがとうございました。

たくさんお客さんが来て下さって、イーニドとレベッカも喜んでおります(誰やねん)。次は5月になりますが、またよろしくお願いします。

今週末には京橋のツイン21で「ツイン21古本フェア」が始まります。

3月30日(土)から4月6日(土)まで。

毎日11時から20時まで、最終日は18時までです。

寸心堂は出てませんが、ツイン21古本フェアも、どうぞよろしくお願いします。僕もたんにお客さんとして行きます。

今週のお知らせ:3月18日(月)〜24日(日)

今週はたにまち月いち古書即売会があります!

先週は水の都の古本展でした。いろいろありましたが、毎年やっぱり水の都は楽しいです。

一緒にやっている皆さんのおかげと、あともちろんお客様のおかげです。来て下さった皆様、ありがとうごさいました。

来られなかった皆様!

今週は大阪古書会館で「たにまち月いち古書即売会」があります。よかったらこちらの方に起こし下さい。

今回僕は、会期中だいたいずっと古書会館にはいてるので、お知り合いにおかれましては、来られましたら、「たにまち来たでー」と念を送って下さい。ご挨拶に向かいます。

僕は主に会館の二階や三階で作業していて、時々会場を覗きにいくと思います。レジ当番は日曜の朝か昼かどっちかです。

たにまち月いち古書即売会は、22日(金)から24日(日)まで。金土は10時から18時まで、日曜最終日は16時まで。場所は大阪古書会館の一階です。

お待ちしてます!

今週のお知らせ:3月10日(日)~16日(土)

いよいよ水の都の古本展です。

3月12日(火)から15日(金)まで。

中央公会堂3階小集会室にて。

去年までは2階の6、7、8会議室でした。今年は10周年ということで、もうちょっと大きくて雰囲気のいいところでやってみようということで、3階小集会室ということになりました。

会場は広くなったけど参加店の数は同じなので、各店のブースの広さはだいぶ広くなってます。寸心堂の場合は、歳末の阪神百貨店の時のブースの倍くらいかと思います。

というわけで、それだけたくさん本を持って行って並べます。頑張って用意しましたので、皆様ぜひ、ひやかしに来てください。

同人誌コーナーに、新刊あります。

かかり真魚さん企画・編集の『フード性悪説アンソロジー 燦々たる食卓』です。

見本誌も置いてますので、ぜひ一度手に取ってみてください。

それでは、中央公会堂でお待ちしております!