寸心堂、2022年9月の予定など

みつばち古書部5周年・書肆七味2周年記念!!

お客さま感謝祭が催されます!!

文の里あべのながや六さんにて。

9月17日(土)・18日(日)・19日(月)の3日間。

詳細は上・下の画像をご覧下さい。

寸心堂もまあまあ最古参のみつばち古書部員のうちの一人だと思うんですが、ある時期からお店番の競争が激しくなってきたのとコロナとが重なって、ちっともお店番に入らなくなったことで、すっかり幽霊部員のようになってしまっております。

最近のみつばち古書部員の方々からは、ぜんぜん認知もされてないんだろうなと、ちょっと寂しい次第です。

そんな時に、このイベントがあるということで、「本くらい出そうかな」と思っていたんですが、ちょうどこのタイミングで忙しくて、なんか無理そうなんです!!

残念です。

忙しい理由の二つのうちの一つは、ほぼ同じタイミングで「たにまち月いち古書即売会」をやっております。

谷町四丁目あるいは六丁目から近所の大阪古書会館にて。

9月16日(金)から9月18日(日)までです。

金曜と土曜は10時から18時まで、最終日日曜は10時から18時まで。

同じ地下鉄谷町線ですし、日程かぶってますし、よかったらハシゴして下さい!!

あと、大阪古書研究会でnoteをはじめました。

大阪古書研noteの方も、よろしくお願いします。

成り行き上、寸心堂が編集長やってます。

スケジュール管理できない編集長なので、はじまってすぐに不定期更新になってしまってますが。

ご愛敬。

ということで。

もろよろです!!

来月10月は四天王寺の大古本まつりと大阪天満宮の天神さんの古本まつりがあります!!

お楽しみに!!

今月は!マーク多めでお届けしました。