今週のお知らせ:10月1日(月)〜7日(日)

四天王寺と天神さんで古本まつりが始まります!


10月5日(金)より、四天王寺秋の大古本祭りと天神さんの古本まつりが始まります。

寸心堂は天神さんの古本まつりの方に出店してます。

寸心堂テントでは、「文芸同人誌展示即売会@天満天神さん」をやってます。

およそ20サークルの50誌以上の同人誌が並びますので、文芸系の同人をやっている皆さま、ぜひお越し下さい!

10月7日(日)には「尼崎文学だらけ」もやってますし、同人誌好き&古本好きの皆さま、ハシゴしてみるのはいかがでしょうか?

あと、寸心堂テント内で、みつばち古書部部員さんのスペースも設けます。寸心堂なら手が届かないようなジャンルの本が並ぶ予定です。絵本コーナーもあるはずです!

テントの外には売台2台分の200円均一をやります。テントの外なので、雨が降っていると開けられません。開いている時に来られたら、是非たくさん買ってください。本部テントの方で発送も承っております。

天神さんの古本まつりは、10月5日(金)〜9日(火)の5日間です。天候の好くない日が多くて、お客さんの足が遠のくかと思いますので、晴れ間の時には是非、たくさんの方にお運び頂けたらと思います。よろしくお願いします。

四天王寺の大古本祭りは、10月5日(金)〜10日(水)まで。「天満天神さんは遠くて無理だけど、四天王寺さんなら行けるな!」という方は是非、四天王寺の方へお越し下さい。

10月2日(火)は、みつばち古書部のお店番をしてます。内職しながら、お待ちしております。是非、遊びに来て、声かけて下さい。

もろもろ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

今週のお知らせ:9月24日(月)~30日(日)

来週はいよいよ秋の古本まつりウィークが始まります!

来週は、四天王寺さんで四天王寺秋の大古本まつりが、大阪天満宮さんで天神さんの古本まつりが始まります! どちらも10月5日(金)からです。四天王寺さんは10月10日(水)まで、天神さんは10月9日(火)までです。どちらか近い方だけでも、ぜひお越し下さい。

今週は特にありません。

先週はみつばち古書部の当番があり、たにまち月いち古書即売会がありました。来て下さった皆様、告知ツイートをRTやいいねして下さった皆様、ありがとうございました。

そういえば、秋の古本まつりの前に、またすぐみつばち古書部のお店番があるのでした。10月2日(火)にもみつばち古書部のお店番をしてますので、「あーなんか行けそーだなー」という方はぜひ遊びに来て下さい。

先週のみつばち古書部の日限定で配布しようと思っていた「どうでもいいけどここだけの話」は、持って行くのを忘れて配れなかったわけですが、次もまた新たに「どうでもいいけどここだけの話」を書いて持って行こうかと思います。むやみとは配りませんので、お知り合いにおかれましては是非「どうここちょうだい」って声かけて下さいませ。知り合いでなくても、たまたまこの文章を読まれた方、是非声かけて下さい。この機会にお知り合いになりましょう。

今週は天神さんの準備にいそしみます。

どうぞもろもろよろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

今週のお知らせ:9月17日(月)~23日(日)

今週はみつばち古書部当番とたにまち月いち古書即売会があります! 日曜にはふうせんかずらがブックカフェになります!


今週は21日(金)から、たにまち月いち古書即売会が始まります。

金、土、日の三日間。

大阪古書会館にて。

大阪古書会館は、大阪メトロ谷町線、谷町四丁目駅か谷町六丁目駅から歩いて5分? もうちょっとかかるかな? といった感じです。

寸心堂は、今回はちょっと洋書が多めになるかもしれません。上の写真のような。哲学・思想系が多めで、文学系もそこそこ。300円以下コーナーにも並ぶし、ちょっとお高い本も並んでいるかと思います。

洋書探している方、いっぱい来て欲しい。飾り洋書を探している人にとってもいいと思います。見た目だけでなく中身もカッコイイですよ。まあまあ安いとも思うし。

今回、みつばち古書部のお店番の日が、なんとたにまち月いち古書即売会の初日と被ってます。あえて被せてみました。

つまり21日(金)は、みつばち古書部のお店番をしてます。

みつばち古書部は文の里駅を降りたらすぐ近くで、文の里駅は大阪メトロ谷町線です。大阪古書会館とハシゴし易い! やった! ぜひ、よろしくお願いします。

23日(日)には、奈良のふうせんかずらさんが、ブックカフェになります。メンバー登録してなくても入れます。「ID登録とかしたくないけど、一度入ってはみたいなぁ」という方、是非この機会に! よろしくお願いします。

今週のお知らせはこんなところです。

寸心は、金曜日はみつばち古書部に、土・日は大阪古書会館に居てますので、会いに来て下さいませ。お待ちしております。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

今週のお知らせ:9月3日(月)~9日(日)

9月9日(日)は文学フリマ大阪です!


9月9日(日)の文学フリマ大阪は、天満橋のOMMビルで開催されます。

寸心堂は「文芸同人誌展示即売会@天満天神さん」の納品や受付をするために、文学フリマ大阪にブースを出しております。

「文芸同人誌展示即売会@天満天神さん」は、まだまだ参加サークル様受付中です。文学フリマ大阪当日いきなりでもいいので、文芸同人誌を作っておられるサークル様、どうぞよろしくお願いします!

仮申し込みページはコチラです。

あべの古本市に来てくださった皆様、ありがとうございました。

あべの古本市は9月4日(火)までですが、どうも4日は台風でどうなるかわかりません。

ツイン21古本フェアは、9月8日(土)までやっております。台風が過ぎた後もまだ続きますので、こちらは週末までよろしくお願いします。

そして9月9日(日)は、天満橋OMMビルの文学フリマ大阪に遊びに来てください。

お知り合いの皆様におかれましては、うちのブースの様子もちらっと覗きに来て、近況など話して帰ってください。

お待ちしてます!

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村