今週のお知らせ:5月6日(月)〜12日(日)

四天王寺と中之島が終わったばかりですが、来週はもう谷町月一です!

湯熊さんのブローチとハレクモさんの消しゴム判子

5月のたにまち月いち古書即売会は、17日(金)からの3日間です。大阪古書会館でお待ちしております。

四天王寺春の大古本祭りと中之島まつりの古本市が終わりました。

来て下さった皆さま、ありがとうございました。

お店をやっているわけでもないので、ふだんなかなか会えない人たちにたくさん会うことができて嬉しかったです。

会えるかもなーと思っていた人たちに会えなかったということもあって、それを思うとさみしかったりもしますが、まあそういうものですね。

逆に、まさか会えると思っていなかった人に会えたりもする、嬉しい驚きもありました。

一緒のテントに出て下さった、トラベリングブックストアさん、湯熊さん、ハレクモさん、ありがとうございました。四天王寺と中之島の片付けが同じ日ということで、随分大変な仕事を押しつけてしまって申し訳ありませんでした(寸心は、中之島の片付けをみんなに丸投げして四天王寺の片付けに行ってしまいました)。

「手伝ってくれる人いませんかー」というツイートに反応して下さった、笙古書店さん、ありがとうございました。次に同じようなことがあれば、またよろしくお願いします。

中之島の設営を朝早くから手伝いに来て下さった大吉堂さんには頭が上がりません。いつも何かとお世話になっております。それなのに残念なお知らせがあります。「売れ残ったら全部買取ます」と言ってくれていた『月刊OUT』ですが、全部売れてしまいました。

僕の見立てが悪すぎて、初日明らかに人手が足りないという状況になったところに、ふらっと現れて結局最後までお手伝いして下さったぽんつくさん、ありがとうございました。

ぽんつくさんからの差し入れ

皆さま、なにか印刷物を作る時は、ぽんつく堂(@pontsukudo)をご利用下さい!

あと大阪古書組合の皆さまには、いつもいつもお世話になっております。特に今回は厚生さんにはご迷惑おかけしました。

皆さま、空堀通り商店街の厚生書店で本を買ったり売ったりして下さい!

というようなわけで、人の情けが身にしみる四天王から中之島までの10日間でした。皆さまありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です