古本屋日誌:9月28日(月)〜10月4日(日)

 NS会の日。
 車を修理に出していて、かつ代車がなかったので、この日はレンタカーを借りて組合へ。
 自分の車以外運転したことがないので若干不安でしたが、しばらく乗っていると、むしろ楽しくなってきました。
 しかし、丸一日借りておおよそ5000円というのは痛い出費でした。
 帰りの車中から見上げた月がものすごく明るく大きかった。この日スーパームーンでした。

 NS会が済んだので、この日から天神さんの古本まつりに向けた準備に本格的に取りかかる。
 搬入日から逆算したところ、「間に合わないんじゃないか?」というくらいの時間しかないことが判明して焦る。

 もうだいぶ前から調子の悪いプリンタを買い換える決断をし、即注文をした。エプソンダイレクトにて。
 天神さんに向けて、値札の印刷や栞の印刷を控えているので、ここで思い切って。 車の不調でもお金がかかり、プリンタでもと、なかなか痛い出費ですが。やむなし。

 前の日に注文したプリンタがもう届く。早い。ありがたし。
 結局、前回(2年前)買ったプリンタとまったく同じ物を買いました。

 天神さんに出す本の準備をせっせと。

 車が修理から戻ってこず。
 修理に出す前にどのくらいかかるのか尋ねなかった自分が悪いのだけれど、なんとなく木曜くらいにはすでに戻ってるだろうと思い込んでおりました。
 車が無いので電車で組合へ。月曜日の市で買った荷物などを整理しに。
 それからHH会のため地下鉄で太子橋今市へ。
 HH会のあと、地下鉄で南森町に戻り矢野書房天満橋店へ。NS会に出品をお願いしていた分の売上を届けに。かつ、天神さんの段取りの相談など。
 その後歯医者へ。

 車の修理が済んだということで、お昼頃車を取りに行く。

 それ以外の時間は、天神さんに出す本の準備をせっせと。

 修理から戻ってきた車で組合へ。木曜に整理して組合へ置いたままだった荷物を取りに。車のブレーキの調子はすこぶるよし。

 天神さんの準備をせっせと。

 一日天神さんの準備。
 間に合うかどうかギリギリという感じ。
 天神さんの初日、棚がスカスカだったら、笑ってください。 

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です