日誌(6月9日〜15日の1)

20140609▼ 天満橋から組合に歩いて行く道中にあるエイトノットベーカリーでパンを買って、そこからもう少し歩いたところにある公園で買ったパンを食べた。その日の公園には、黄色い小さい虫がいっぱい飛んでいて、時々腕とかにとまっていた。そこでパンを食べてると、口の中にも入ってるんじゃないかと思い、ちょっと気持ち悪くなった。あの黄色い小さい虫は何という虫だろう。

▼ 組合に行くとKさんが松葉杖をついていた。びっくりしたけど、そんなに大けがというわけではないらしい。お大事に。AMさんに京都の組合に行ってみたい旨を伝えた。京都の組合のことを聞いて、翌週の第3火曜日に行きますということで。京都の皆様、よろしくお願いします。

▼ 注文していた紙を受け取るために堺筋本町の紙屋さんに。組合からそこまで歩いた。けっこう遠かった。途中52丁目ベーカリーというパン屋の前を通ったのでパンを衝動買い。最近パン食べ過ぎ。太りそう。

▼ 紙屋さんで受け取った700枚の紙と、ブックオフと天牛で買った8000円分くらいの本を持ってけっこうな距離を歩き回ったので多少は体重減ってるんじゃないかと思ったけれど、この日、パン屋・パン屋・カフェ・モスバーガーをハシゴしたので、むしろ体重は増えていた。そりゃそうか。

▼ 組合に車で荷物を取りに行く。行き帰りに通りかかる古本市場とブックオフをハシゴした。組合の市で早川のポケミスが出ているのを見るたびに「ないかなぁ」と探していたけれど見つからなかったジェイムズ・ヤッフェの『ママは何でも知っている』が、ブックオフ東大阪みくりや店にあった。しかも百均棚に。やったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です