今週のお知らせ:5月2日(月)~8日(日)

今週も引き続き、ゴールデンウィーク中、各地で古本即売会があります。

まず、今週新しく始まる、中之島まつり。5月3日から5日までの三日間。

中之島まつりの古本ブースにて。寸心堂も参加します。昨年に続いて二度目。

古本ブースの位置は、中央公会堂を正面から見て、右側の道を入っていったあたりです。

四天王寺に比べるとはるかに規模が小さいので、がっつり大量に本を探したいというニーズにはあまりお応えできないかと思います。寸心堂としては、あまりディープな古本好きの方たちでなく、通りすがりの普通の方たちに喜んでもらえるような、楽しい棚を作ってお待ちしたいと思ってます。

中之島まつり(の古本ブース)

  • 日程:5月3日(火)~5日(木)
  • 時間:10時〜16時(最終日は15時まで)
  • 場所:中央公会堂のすぐ横手

 

次に、先週金曜日から引き続き四天王寺春の大古本祭り

Img 225

四天王寺春の大古本祭り

  • 日程:4月29日(金)〜5月5日(木)
  • 時間:10時〜17時(最終日は16時まで)
  • 場所:四天王寺
  • 主催:四天王寺・関西古書研究会

 

京都市勧業館みやこめっせの春の古書大即売会は、5月1日(日)から、5日(木)まで。

Img 226

春の古書大即売会

  • 日程:5月1日(日)〜5日(木)
  • 時間:10時〜16時45分(最終日は16時まで)
  • 場所:京都市勧業館みやこめっせ

 

先週のもりのみやキューズモールでのもりのみやの古本展はいかがでしたでしょうか。

初めてでしたが、なかなかいい催しだったんじゃないでしょうか。僕は楽しかったです。

来年もやれるんでしょうか。どうなんでしょう。

それでは、今週は寸心堂は中之島まつりでお待ちしております。よろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です