8月のイベント予定、谷町月一ひとつ!

8月は、たにまち月いち古書即売会しか参加の予定がありません。

たにまちチラシ
たにまち月いち古書即売会

そのたにまち月いち古書即売会は、8月20日(金)から22日(日)までの3日間です。大阪古書会館にて。

しかし! コロナの緊急事態宣言中かなと思われるので、開催されなくなるかもしれませんし、イベント自体は開催されても寸心堂が参加を取り止めているという可能性もありますので、その辺りはご承知おき頂けたらと思います。

一応、参加するつもりで粛々と準備はしていようかと思います。

8月の関西の古書イベントといえば、何より「下鴨納涼古本まつり」だと思われます。

こちらは、8月11日(水)から16日(月)までの6日間です。

野外の古本即売会イベントは、僕は四天王寺さんと天神さんしか参加の経験はないですが、物量的に準備は本当に大変なものです。

下鴨参加店の皆様はすでに相当準備をしていて、これが直前になって開催できないとなると、相当がっくりこられるだろうなと思われます。

その際は、個々の町の古本屋さんに是非本を買いに行って下さい!

というようなわけで、8月も古本屋さんをよろしくお願いします。

7月の谷町月一、阪神古書ノ市に来て下さった皆様、告知ツイートをいいねやRTなどして下さった皆様、ありがとうございました。

7月は中頃から末まで大忙しでした。

対外的に、谷町月一、阪神古書ノ市が続いた以外に、業界内的に、所属する市会の業者市が三つ続いてました。

支部市の北東北書会があり、大阪二世会の出品準備から設営から当日運営、同じように近代資料会も出品準備、設営、当日運営とあって、このところ稀にみる忙しさでした。

年々体力が無くなってきているのでキツキツでした。

8月はできるだけインドアな仕事をして過ごしたいと思ってます。

もし、8月の谷町月一がやれていたら、大阪古書会館までねぎらいに来て下さい! よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です