今週のお知らせ:10月19日(月)〜25日(日)

天神さんの古本まつりが終わってしまう……。

天神さんの古本まつりは20日(火)までです。最終日は16時までですので、ご注意ください。

天神さんに向けて、わりと長い時間かけて準備してきたので、終わってしまうのが寂しいです。

このブログの更新時点(18日(日)夜)からはあと2日ですが、最後までどうぞよろしくお願いします。

初日は忙しすぎて、2日目は雨のため、スタートから丸々2日間、持って行っていた補充分のダンボール箱11箱くらい、まったく開けられず補充できずでしたので、3日目以降、一所懸命補充する所存でございます。

とはいえ、フリーに値付けしている本の補充はもうなくて、あとは全部100円から500円の本ばかりです。でもかえってそういうのの方が、お客さまにとっては掘り出し物が見つかるかもしれず、いいんじゃないでしょうか。

どうでしょうか。

あと、今回の天神さんには、サウザンコミックスの第1弾、クラウドファンディングで入荷(?)した、『レベティコ』も並んでおります。

傷まないように袋に入れてますが、1冊私物を試し読み用においてありますので、どういうものか実物をご確認いただけたらと思います。

ダヴィッド・プリュドム『レベティコ-雑草の歌』

バンドデシネについての最も初期の思い出は、ハタチの頃に同じところでバイトしているというだけでたいして親しかったわけでもなかった人がヨーロッパ旅行に行くという時に、「フランス行ったら漫画買って来て下さいよ〜」って言ったら、メビウスとかエンキ・ビラルを本当に買って来てくれた、というようなことがあったりしました。いいひとだったなぁ。

天神さんのあと年内に出店できるイベントは、大阪古書会館のたにまち月いち古書即売会と、阪神百貨店の歳末古書ノ市になるのかなと思います。

天神さんあと2日と、今後の年内のイベントを、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です