今週のお知らせ:3月23日(月)〜3月29日(日)

姫路に喫茶フリーダさんオープンしました!

たにまち月いち古書即売会の初日の棚の一部

姫路で3月22日日曜日にオープンした喫茶フリーダさんに、寸心堂の本を置かせてもらっております。映えるうえに内容も伴っている(と思う)本を選書しました。姫路まで行かれた際にはぜひお立ち寄り下さい!

先週末はたにまち月いち古書即売会でした。

開催日の前日に大阪府知事が阪神間の往来を自粛してちょうだいと言ったので、どんな悲惨なことになるかなと心配してましたが、古本好きの皆様にはあまり関係なかったようで、だいたいいつも通りの感じでありました。皆様、ありがとうございました。

四天王寺の春の古本祭りが中止ということになってしまいました。時期をずらして開催するのか、もうまったく一回スキップされるだけなのか、詳細はまだ未定のようですが、予定の日程ではとにかく開催されないということです。

一方、毎年夏と冬だけやっていた阪神の古書ノ市が、今回春にも催されることとなりました。

阪神春の古書ノ市4月29日(水)から5月4日(月)まで。寸心堂も出店を予定しております。よろしくお願いします。

春、ゴールデンウィークにはもう一つ、毎年恒例の中之島まつりがあります。中之島まつりでも古本市があります。中之島まつりが無事開催されましたら、古本市もありますので、こちらもまたよろしくお願いします。5月3日(日)、4日(月)、5日(火)の三日間です。

あと、中之島まつりでは一箱古本市も開催されます!

こちらの方もよろしくお願いします。毎日20箱、3日で60箱も募集しているそうです。べつに満箱にならないといけないこともないと思いますが、たくさん参加者が居てくれたらいいなーと思いますので、告知など、ご協力頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

そして、あべの古本市はまだまだ続いております。今週も月曜日にそこそこ補充して、いくらか持ち帰ります。何が持って帰られてしまうか分かりませんので、気になる本に出会ったら一期一会という気持ちで、どうぞお買い求め下さい!

あべの古本市は4月10日(金)までです。

今週ももろもろよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です