ジュール・ヴェルヌ・コレクション

141201a90年代半ばに集英社文庫から、ジュール・ヴェルヌ・コレクションというのが出ました。11作品で全13巻。

文庫でちょっとした選集のようなもので、それ自体面白い企画だったと思います。さらにそのうえ、装画がすべてメビウスでした。

現在集英社文庫のジュール・ヴェルヌは、13巻全部は重版されてないようです。新刊書店で買えるのは、そのうち4巻くらいではないかと思います。

その4巻にしても、装画はすべて現代日本の漫画家のものになっております。メビウス装画のものを探すなら古本屋をあたりましょう。

ブックオフやなんかで見つかれば安く買える思いますが、13巻全部揃えるとなるとなかなか大変です。

このたび全13巻まとめて入手できましたので、今月の全大阪ブックフェアに並べさせて頂きます。ついでにメビウスの漫画1冊(フランス語)も並べさせて頂きます。

全大阪ブックフェアと、その後の阪神百貨店の古書ノ市をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です