ザルです

九月末にあった大市で買った文庫本の束全部にやっと目を通しました。

 

その時買った文庫本のうちミステリー系のだけはすぐに荷を解いて天神さんの古本市に200円均一で出していました。思っていたよりもよく売れてありがたかったです。若干レアなものも含まれていたらしく、200円ならずいぶんお得だったものもあったみたいで。

 

文学系は多少アンテナが働くのだけれど、エンタメ系はザルです。何がレアで何がそうでもないのかぜんぜん分かりません。タニマチの即売会でレジに入っている時、3000円の文庫本を300円で売りそうになったりしたくらいで。

 

日々勉強です。

 

でも、すべての本を適正価格で売る古本屋っていうのは面白くないと思うので、ところどころザルなくらいでいいのかなぁ。どうなのかなぁ。

 

10月31日金曜日)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です