今週のお知らせ:11月12日(月)~18日(日)

今週はたにまち月いち古書即売会ウィークです! 16日(金)から18日(日)まで、大阪古書会館にて。

先週末は土曜日に、針中野のギャラリー紬さんで「半畳プチマーケット」に参加してました。来てお相手してくれた皆さま、ありがとうございました。

好きな本しか持って行かないという危険な賭に出たので、ぜんぜん売れない可能性もなくはないと思ってましたが、いきなりヘルマン・ブロッホの絶版プレミア価格本が売れたりやなんかで、売上も悪くない一日でした。

でもなにより、お知り合いが来てくれて訥々とお話できたのが嬉し楽しかったです。

日曜日には、Naramachi BookSpace ふうせんかずらさんに補充に行って来ました。どんな本があるかは現地に行ってのお楽しみですが、一段だけ写真で紹介します。

全部で六段しかないのに、プルースト関連本ばかりで一段埋まってます。『失われた時を求めて』は、現在岩波文庫と光文社古典新訳文庫で刊行中なので、新刊書店で買って下さいな。

今週末、11月16日(金)にはたにまち月いち古書即売会が始まります。金、土、日の三日間。大阪古書会館にて。毎日10時から18時まで、最終日のみ16時まで。

僕は土曜日の午後のレジ当番なので、土曜の13時半から18時まではレジに入ってます。でも今回は、三日間わりとずっと現場に居てると思います。ひょいと覗きに来て下さい。

同じ日程で、神戸古書即売会もやってます。花隈駅からわりとすぐの兵庫古書会館にて。大阪は遠いけど神戸なら行けそう、という方はぜひこちらにお越し下さい。

あと、17日(土)は天神さんの一箱古本市もありますね。僕はこの2年くらい、春も秋も毎回覗きに行ってるんですが、今回は谷町月一に詰めてないといけないので行けないのです。残念。

こちらにもお友達がいっぱい出てますので、京都方面にアクセスのいい方は僕の代わりに行って下さい!

谷町月一が終わったあと、その次の週には、みつばち古書部のお当番もあります。11月21日(水)です。こちらもよろしくお願いします。

というようなわけで、毎週言ってますが、もろもろよろしくお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です