日誌(5月26日〜6月1日の2)

▼ 組合の総会に出た。理事の皆さんはいつもと違ってスーツ姿。様式美ですねー。今年は理事の選挙があった。まるっきり人ごとだと思って開票を見ていたら自分にも2票入ってて恥ずかしかった。ネタで書かれたんだろうけれど、どなたが書かれたのかなー。

▼ 総会ではお弁当を出してもらった。お弁当ごちそうさまでした。おいしかったです。

▼ 総会の後、組合から京橋まで歩いた。歩いてみると歩いていけないことはない距離だった。しかし、浮く電車賃以上に時間がもったいないなと思った。京橋のブックオフで本を見たけれど、これといった本は見つけられず。

201405312

▼ 阪急百貨店のくるみの木の雑貨フェアを覗いて、瀬戸内フェアで伊予柑ソフトクリームを食べて、鯖寿司や広島風お好み焼きなど買って帰った。広島風お好み焼きって、生まれて初めて食べたんじゃなかろうか。そんなことないか。

▼ 枚方に出たついでにTSUTAYA古本館に。ホンマタカシさんの『たのしい写真3』があったので買った。安くはなかった。ニューカラーってそういうことかーと、少し腑に落ちた感じ。とはいえ、ニューカラー風の写真を撮れといわれても上手く撮れる気はしないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です