今週のお知らせ:5月21日(月)~27日(日)




先週末はたにまち月いち古書即売会でした。来て下さった皆様、ありがとうございました。

谷町月一は、出す本的には一番力が入っているというか、新ネタはまず谷町月一に下ろすという流れがあるので、谷町月一にはたくさんの人が来てくれると嬉しいなという思いがあるのはあります。

ところが一方で、古書会館での即売会では、知り合いの方が来てくれても、あんまりゆっくりお話しできなかったり、そもそも三日間開催中ずっと居るわけでもなく会えなかったりもするので、そういう点では、みつばち古書部の店番の時とか、他のイベントの時に来てもらえると嬉しいな、という気持ちもまたあります。

その辺、ちょうどいいイベントが、近々あります。

来週6月2日(土)のえのこdeマルシェです。

大阪メトロは千日前線ないし中央線の阿波座駅から徒歩数分の、江之子島文化芸術創造センターというところで、古本・雑貨・食べ物や飲み物も売っていたり、ワークショップがあったりというイベントです。


えのこdeマルシェvol.12 初夏の古本まつり

この日は開店から閉店まで一日ずっと現場に居てますし、店番できる人はいっぱいいててかなり自由が利くと思うので、遊びに来てくれた人と、わりとゆっくりお話しできるはずです。「寸心堂にちょっと用がある」という皆様、この日ぜひ遊びに来てください。お待ちしております。6月2日(土)です。予定空けておいてね。

今週のお知らせとかいって、来週のお知らせをしてしまいました。来週もしつこく、同じお知らせをやります。

今週は、5月26日(土)に、天神さんで一箱古本市がありますね。

天神さんで一箱古本市には、2年前の春から、毎回お客としてお邪魔しております。そのうち一箱出したいなと思い続けているんですが、いまのところ叶っておりません。

今週は予定が立て込んでいるので、天神さん行けるかどうか微妙なんですが、もし行けたら、ぽんつく文庫さんの積ん読本交換に積ん読本持って行きたいと思ってます。持って行った積ん読本、誰か引き取って下さいね。

というような今週のお知らせでした。

また来週!

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です