今週のお知らせ:1月16日(月)~22日(日)

1月14日(土)から、ツイン21古本フェアが始まってます。ツイン21古本フェアは21日(土)まで。

僕は、初日に大阪市内の方に出る用事があったので、その帰りに寄ってレイモン・クノー『文体練習』ほか、6冊ばかし買いました。

今週は他に、大阪では大阪古書会館のたにまち月いち古書即売会が、兵庫ではさんちか古書大即売会が始まります。

たにまち月いち古書即売会は、1月20日(金)から22日(日)まで。大阪古書会館にて。

わたくし寸心堂は、こちらに参加してます。

去年も一昨年も、新年最初のたにまち月いちは、阪神歳末古書ノ市から戻ってきた荷物でふわふわっとやっていた気がするけれど、今年はけっこうちゃんと、新しい本を用意してます。少なく見積もっても段ボール10杯分は、すでに用意してあります。あと1日か2日の追い込みで、もうちょっと頑張ります。

それでも足りない分は、阪神帰りの荷物で埋めることにはなりますが。

レジ当番は多分土曜日です。初日もお昼くらいまで居ると思います。日曜は、京都の文フリに行きたいなぁと思ってますが、これは行けるかどうか。

というわけで、たにまち月いち古書即売会、よろしくお願いします。

さんちか古書大即売会は、1月19日(木)から24日(火)まで。神戸・三宮さんちか3番街さんちかホールにて。

阪神でご一緒したおくださん、倉地さん、サンコウさんなどがこちらに出られてます。

さんちかの即売会、古本屋になる前はちょくちょく行っていたのに、古本屋になってからぜんぜん行けてない。去年も、行きたいなぁ行けるかなぁと言って、結局行けませんでした、ということをブログに書いてた。

今年もちょっと行けなさそうなので、皆さん僕の代わりにどんどん行ってくださいませ。

たにまち月いち古書即売会

  • 日程:1月20日(金)~22日(日)
  • 時間:10時~18時(最終日は16時まで)
  • 場所:大阪古書会館

さんちか古書大即売会

  • 日程:1月19日(木)~24日(火)
  • 時間:10時~19時半(最終日は18時まで)
  • 場所:神戸・三宮さんちか3番街 さんちかホール

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です