第一回中之島まつりで一箱古本市の記事のまとめ

昨年の「中之島まつりで一箱古本市」関連のブログ記事へのリンクをまとめました。中之島まつりで一箱古本市ってなんなん? と思った方は、ぜひ見てみて下さい。

いやぁ、去年の自分、頑張ってたなぁ。

(1)中之島まつりで一箱古本市をやりたい!
2017年3月9日
これまで「中之島まつり」で、ふつうの古本即売会をしてきたこと。この現場で一箱古本市をやってみたいなと思ったということ。詳細は今詰めていて、決まり次第発表しますと。あと、運営のお手伝いをしてくれる方、声かけて下さいと書いております。

(2)「中之島まつりで一箱古本市」開催決定いたしました!
2017年3月22日
中之島まつりで一箱古本市の開催を決定したこと。この時点で、3月27日(月)20時から一箱店主の募集を開始しますと予告しております。最低限のイベントの詳細が書いてあります。日程、時間、募集箱数、参加費など。

(3)第1回「中之島まつりで一箱古本市」店主さん募集
2017年3月27日
箱主店主さんの募集要項が書かれてます。応募前の注意点など、そこそこ詳しく書きました。

(4)中之島まつりで一箱古本市:一箱主ご紹介(1)5月3日(水)編
(5)中之島まつりで一箱古本市:一箱主ご紹介(2)5月4日(木)編
(6)中之島まつりで一箱古本市:一箱主ご紹介(3)5月5日(金)編
2017年4月26日~28日
それぞれの日の参加箱主さんを、日別でご紹介しております。この時点ですでに面識があった人は、5、6人だったかと思います。ほとんど知らない人たちだったので、当日までけっこう不安でした。会うとみんないいひとたちばかりでよかったです。僕が一番ダメで、みんなに迷惑かけました。

(7)第1回中之島まつりで一箱古本市が無事終了いたしました
2017年5月7日
終了後にイベントを振り返っております。おセンチになっていて、駄目な文章書いてますね。お恥ずかしい。

昨年はこういう感じでございました。今年もこれから同じような流れになっていくかと思います。

昨年出て下さった方も、まったく一箱を出したことがないけれどこれがきっかけで興味が出てきたという方も、今年もやるとなって、募集が開始されましたら、ぜひ参加ご検討下さい。

来週末(3月10日(土)・11日(日))あたりに、大吉堂さんのお店で第一回作戦会議を開きますので、中之島まつりで一箱古本市にご興味がある方、ちらっと覗きに来て頂けると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です