天神さんの古本まつり二日目

 10月10日土曜日、おおむね晴れ。

 天神さんの古本まつりは二日目に。

 本日はお昼休み時30分ほどを除いて丸一日レジにいてました。

 目録の本をご注文してくださっていた方が受け取りに来てくださいました。
 遠くからお越しのうえ、重い本をお持ち帰りになられるので、何かお声をおかけしたかったのですが(「配送しましょうか?」とか)、内気な僕は何も言えませんでした。すみません。

 200円均一文庫がよく売れてます。お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございます。
 今回ハヤカワFT文庫(ファンタジー文庫)をけっこう多めに仕込んでおります。自分の趣味で。
 一昔前のハヤカワFT文庫は、案外絶版で手に入りにくい物などもあって、200円で買えたらすごくお得っていうものも、あると思います。
 あと、新版が出ているけれど、昔のジャケットのイラストもけっこう趣きがあって面白い、なんていうのも。

IMG 3023

 上の写真はショップカードを兼ねた栞です。
 店名とURLが書いてあるだけなので、このブログをあらかじめ読んでいる方には不要なものでありますが、あまりにも誰も持って行ってくれないので宣伝しておきます。
 ご自由にお持ち帰りください。有用な情報は載ってませんが、栞の用は果たすはずです。

 三日目日曜日はNHKさんも取材に来てくださるらしいです。宣伝になってお客さんが増えたらいいんですが。
 あと三日、よろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です