今週のお知らせ:6月12日(月)~18日(日)

今週は毎月恒例の「たにまち月いち古書即売会」があります。大阪古書会館にて。

6月16日(金)から6月18日(日)までの三日間です。

今回の寸心堂の目玉は3つです。

(1)栞作りました

栞兼ショップカード的なものを作りました。

これまでにも何度か作ってますが、今回はじめて印刷屋さんでフルカラー印刷してもらっております。

しかし今回、谷町月一に間に合わせるために急いで作ったので、デザインの詰めが甘いものになってしまいました。そんなわけで、今回作った分は今回きりです。

まあ、詰め詰めに頑張っても、たいしたデザインのものは出来上がりませんけど。

誰か作って欲しい。

(2)取り扱い活字系同人誌が増えました

前回のたにまち月いち古書即売会から、活字系同人誌を新刊として販売しております。

第1弾は、アレ★Clubさんの『アレ』Vol.1とVol.2でした。

今回第2弾は、LandScape Plusさんの『PRANK!』Vol.4です。

アニメやラノベなどのエンタメ批評同人誌です。そういうのが現役でがっつり好きな若者は是非どんなか見に来て下さい。編集・発行人もめちゃ若いです。

古本屋の即売会で同人誌を扱うことに関しての僕の意気込みのようなものは、先月の以下の記事をご参照ください。

古書即売会設営の様子と、古書即売会で活字系同人誌を扱うことについて

さらにぶっちゃけていうと、僕自身が10代から20代にかけて、同人活動的なことしていたということがあります。なので、今若い人がそういうことをしていると、応援したいなぁと思うのです。

今のところ評論系が続いてますが、創作系の同人誌を作っている方も、よかったらお願いします。

(3)面出し什器用意しました

今年4月のツインでの即売会の前くらいに、面出し什器をどうにかしたいと言っていたのでした。

それを、今回試しに用意してみました。

平台に本を並べた向こう側の壁で、ずらっと面出しやってみたいと思ってます。

面出し什器なんて言っても正体は、すのこの裏を表に向けて壁に立てかけるだけなんですけどね。

あんまりぶっさいくだったら、これも今回きりにしておきます。そう悪くなかったら続けます。

そんなわけで、今月の「たにまち月いち古書即売会」もどうぞよろしくお願いします。

たにまち月いち古書即売会

  • 【日程】6月16日(金)~18日(日)
  • 【時間】10時~18時 ※最終日は16時まで
  • 【場所】大阪古書会館

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です