今週のお知らせ:4月30日(月)~5月6日(日)


今週はまず、「中之島まつりで一箱古本市」があります。
5月3日(木)、4日(金)、5日(土)の3日間です。
各日10時から16時、最終日は15時まで。

それぞれの日の一箱出店者様のご紹介ページがありますので、そちらもご覧下さい。
一箱主ご紹介(1)5月3日(木)編
一箱主ご紹介(2)5月4日(金)編
一箱主ご紹介(3)5月5日(土)編

中之島まつりでは、一箱古本市だけでなく、古本即売会もやってます。
寸心堂は売台8台すべて百円均一をやります。百均は四天王寺でお腹いっぱいかもしれませんが、別腹別腹と唱えてもう一回百均チャレンジに来て下さい。古本強者の皆様、僕が気付いていないいい本を掘り出して下さい。

寸心堂は今週もう一つイベントに本を出します。
「アセンス針中野店の古本屋さんまつり」です。
5月3日(木)スタート、13日(日)まで。
新刊書店の中で古本を売るということで、バーコードはついていない程度には古本らしい古本を用意してます。かなりがっつりな古本(黒っぽいの)もあると思いますので、ちょっと渋いところが好みの方、アセンス針中野店にお越し頂けたら。お願いします。

あとなんといっても、京都三大古本祭りの一つ、「春の古書大即売会」が始まります。
京都市勧業館みやこめっせにて。
5月1日(火)~5日(土)まで。
詳細は京都古書研究会ブログをご覧下さい。

「四天王寺の大古本祭り」は、5月2日(水)までやってます。
こちらも引き続きよろしくお願いします。
まだ一度も行ってない方は、ぜひ一度は行ってみて下さい。
現在、大阪古書組合が関係している古本即売会では、四天王寺の古本即売会が一番大きい規模の古本即売会だと思います。
ここで古本を見る楽しみを覚えて頂いて、そしてあちこちの古本即売会をチェックするようになって頂けたら嬉しいし、そうでなくても、近くでやっている古本即売会だけでも来て頂けるようになってくれると嬉しいです。

まあとにかく、古本屋のお客さんの絶対数が増えて欲しい!

古本道は楽しいですよ。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です