今週のお知らせ:12月18日(月)~24日(日)

先週末は全大阪古書ブックフェアでした。

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。


ツイッターでの告知も、今までになくたくさんリツイートして頂きまして、ありがとうございました。

ブックフェア前日のツイートで、

今回はなんだかいつもよりたくさんの方にイベントの告知をリツイートして頂いておりまして、本当にありがとうございます。今回の全大阪古書ブックフェアは、始まる前からなんだかいいイベントになりそうな予感がしております。

予感が当たったか外れたかは、イベント後のブログで……。

というようなことを書きました。

予感は、「当たった」と言っていいと思います!

本当のところ、いいイベントだったかどうだったかって、僕が決めることではもちろんなくて、それぞれのお客さんが感じることだと思いますので、浮かれたこと言うのもどうかと思うんですが、僕個人的には「よかった!」と言うほかありません。

それもこれも来て下さった皆様のおかげです。皆様に会えただけで、いいイベントだったと言えます。売上げのことなんてもうどうでもよくて……。

とかいうのは冗談で、売上げも伴っておりました。ありがとうございました。

前置きが長くなってしまいましたが、今週のお知らせです。

今週末、「Traveling Bookstore 冬の古本市」というのがございます。


阪急箕面駅のすぐ近く、カフェ・サルンポヮクさんにて。

12月23日(土)・24日(日)の二日間。両日11時から18時まで。

寸心堂が出店しているわけではありませんで、Traveling Bookstoreさんの単独古本市でございます。

Traveling Bookstoreさん、このために最近Twitter始めました。
https://twitter.com/tbsosakaj

この機会にちょっと寸心堂とTraveling Bookstoreさんとの馴れ初めを書いておきます。

僕はけっこう前から、店舗をやるなら京都の「町家古本はんのき」さんみたいなスタイルでやりたいなぁと公言しておりまして。つまり、一つの店舗を複数の古本屋が共同経営するようなイメージでして。

僕がそう思っていることは「町家古本はんのき」の中の一人である古書ダンデライオンさんにも伝わっていて、そして、ダンデライオンさんの紹介でTraveling Bookstoreさんと出会いました。

それ以来、「一緒にやりましょう!」という、もう一人か二人の仲間と、いいロケーションの物件を探し続けております。

そういうわけで、僕の先輩で仲間のTraveling Bookstoreさんの古本市をよろしくお願いします。僕は、24日(日)に伺う予定でおります。


にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です