今週のお知らせ:12月12日(月)~18日(日)

大阪古書組合業界的には、今週はなんといっても「全大阪古書ブックフェア」がある一週間になります。

大阪古書会館で、12月16日(金)~18日(日)までの3日間。毎日朝は10時から。初日と2日目は18時まで、最終日は16時まで。

18日(日)には、近畿大学文芸学部の井田太郎准教授による講演もあります。演題は「コレクターと収集品―紀伊国屋文左衛門の書簡から稀書複製会叢書まで―」。講演は13時から。

講演は申し込みが必要らしいです。

メールかFAXか往復ハガキで、「お名前」「ご住所」「電話番号」を明記して、大阪古書組合までお申し込みください。ということらしいです。

「講演聞きたいけど、上の手続きで申し込むの面倒やし、名前も住所も大阪古書組合なんていう怪しい組織に知られたくないわー」という方は、寸心堂のツイッター宛てにリプライかDMくださいましたら、ツイッターアカウントで予約取っておきますので、お気軽にどうぞ。

寸心堂書店は、三階で売台2台する予定です。設営後に写真撮ってこのブログで紹介できたらと思っております。

この「全大阪古書ブックフェア」というイベントは、手前味噌ですが、けっこういいイベントだと思います。本好き、古本好きにとっては。

だいたい毎月やっている「たにまち月いち古書即売会」もいいイベントだと思ってますが、単純にその二倍以上の規模ですので、その分割り増しでいいイベントだと思います。

「全大阪古書ブックフェア」は年に一回しかありませんので、この機会に是非一度、大阪古書会館にお越し下さい。

よろしくお願いします。

bookfair2016

2016全大阪古書ブックフェア

  • 日程:12月16日(金)~18日(日)
  • 時間:10時~18時(最終日は16時まで)
  • 会場:大阪古書会館(大阪市中央区粉川町4-1)

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です