今週のお知らせ:1月8日(月)~14日(日)



先週はみつばち古書部の店番の日がありました。来て下さった皆様、ありがとうございました。おかげさまで一日楽しく過ごせました。今後ともよろしくお願いします。

あと、ツイッターで繋がってる人とか(そうでなくても)、声かけて下さると嬉しいです。寸心堂は1号も2号も(自分で言っちゃうけど)けっこう気さくな人たちだと思いますので、怖がらないで、よろしくお願いします。

で。

大阪古書組合の古本市、年始一発目はツイン21古本フェアです!

1月13日(土)から始まります。1月20日(土)までやっております。まあまあ長めの会期ですので、いつでもいいのでぜひお立ち寄り下さい。

京橋駅から徒歩5分くらいのTWIN21というビルの一階のホールでやっております。なかなかの広さで、なかなかの本の量です。多様な本好きの方のニーズにおこたえできるのではないかと思います(文アルクラスタの方々のニーズにも!)。

ちなみに、来週の週末はたにまち月いち古書即売会がございます。19日(金)から21日(日)まで。つまり、19・20日はかぶっております。ハシゴできます。「一日で済ませたい!」という方は、19日か20日にいかがでしょうか。

たにまち月いち古書即売会は大阪古書会館でやっております。大阪古書会館は谷町六丁目駅の近くで、ツインとハシゴする場合は、長堀鶴見緑地線をご利用下さい。その場合京橋駅より大阪ビジネスパーク駅がTWIN21に近いように思います。

ツイン21古本フェア

  • 【日程】1月13日(土)~1月20日(土)
  • 【時間】11時~19時
  • 【場所】TWIN21

告知を終えたところで、新年最初のブログの更新でもありますし、今年の抱負を書かせて頂きます。一言で言うと……

「IT推進副部長の仕事をちゃんとする!」

です。

これだけで自分に対しては十分なんですが、読んでいる人には何のことだか分からないと思うので、ちょっと解説いたします。

昨年末のイベント、全大阪古書ブックフェアと阪神歳末古書ノ市が終わった後、「次はツイン21古本フェアだなぁ、いつからだったかなぁ?」と思い、大阪古書組合のホームページを開いて、即売会のご案内というところに飛んでみて、愕然としました。

ツイン21古本フェアの情報が載っていないだけでなく、あれだけの大イベントだった全大阪古書ブックフェアの情報さえも載せていなかった! 大阪古書組合、やる気なさ過ぎだろ! 責任者誰だよ!

……。

私でした。

わたくし、IT推進副部長でございました。部長はイベントなどに出ない人なので、イベント関係のことは僕が責任を持つべきでした。これまで大阪古書組合のホームページでイベント情報を確認しようとして下さったすべての方に謝罪いたします。

これからは、大阪古書組合のホームページのことを多少は気にかけるようにします。少なくとも即売会のご案内のページくらいは、僕が責任を持って更新していきたいと思います。

というわけで、今年の抱負は「IT推進副部長の仕事をちゃんとする!」です。

これまでほんとすみませんでした。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です