中之島まつりで一箱古本市をやりたい!

毎年ゴールデンウィーク終盤、5月3・4・5日に、中之島で「中之島まつり」というのが催されてます。

中之島まつりのホームページ

この中之島まつりに、大阪の古本屋も毎年テント5台ほど出ております。場所は、中央公会堂の北側あたりです。

寸心堂は一昨年・去年と二度、ここの古本ブースに参加させて頂いておりました。

いつもは他の人と組んで、1テントの一部だけやらせてもらっていたのですが、今年は1テント丸々使えることになりました。

そこでぼんやり考えたのが、「中之島まつりのこの場所って、人いっぱい通りかかるし、気候もいい時期だし、ここで一箱古本市やれたらかなり楽しそうなんだけどなぁ」ということでした。

そう思ってからひと月以上、やれるかなぁどうかなぁと悩み続けてきました。幾人かの人に相談などしながら。

やるとなればクリアすべき課題がいろいろあるけれど、最終的には自分の器量の問題かなぁ、と。主催して舵取りする能力があるのかということと、自分が呼びかけて出店者さんが集まってくれるんだろうかということと。

そうとう自信がないんですが、やる方向で動き出しております。

つきましては、ゴールデンウィーク、いろいろ忙しい時期ではあると思いますが、一箱古本市にご興味のある方は、出店の方ご検討いただけたらなと思っております。

イベントの詳細はいま詰めているところですので、決まり次第このブログやツイッターで告知させていただきます。もうしばらくお待ちください。

あと、運営の方でもお手伝いできますよ! という方がいらっしゃれば、ぜひ声をおかけください。ツイッターからでも、このブログの「お問い合わせ」からでも。よろしくお願いします。

うまくいけば、毎年恒例の行事に育てられたらなぁと思っております。

ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です